ヨガインストラクターへの道

名古屋、豊橋、金沢で4月に始まったヨガインストラクター養成講座も6か月目に入り

いよいよゴールが見えてきました。

 

入校前の説明会時には、「体が硬くても大丈夫ですか」、

「ヨガの経験がほとんどないのですが大丈夫ですか」と不安を口にしていた人も

今は体も引き締まり、表情にも自信がついた眼力さえ感じます。

半年間、スケジュールを調整しながらヨガに向き合った時間に嘘はないですね。

皆さんの成長は、着実にそして大きくステップアップしています。

 

そして何より、感動的だったのは4時間の養成講座後も、

「スタジオを借りて練習をしたいんですが」と皆で自主練習をしていたことです。

” 学ぶことを学んだ ” 証ですね。

ヨガを楽しみ、ヨガを生活に、そしてヨガを通して仲間ができ・・・

ヨガから受ける恩恵は素晴らしいものとなっていますね。

 

2012-08-05_18.58.29.jpg

 

2012-08-05_19.05.06.jpg

 

2012-08-05_18.56.40.jpg

 

2012-08-05_18.52.35.jpg

 

 

何事も早く結果も求めないこと。

 

新しいことばかりに目を向けず、本質を掴むための反復練習を怠らないこと。

 

永遠の初心者であること。

 

 

ヨガインストラクターの道も、人生の歩みと同じですね。

これからも、終わりなき実践を積み重ねていきましょう。