YOGA Performance ~Laxmi YOGA インストラクター~

 

「yoga perfomance」

 

 

6月16日、会場は新栄VIO。

ベリーダンスの発表会の中でヨガのパフォーマンスをすることに。

きっかけは同期の榊原さんが声をかけてくれたことです。

 

発表まで1ヶ月半・・・・・・。

ようやく参加メンバーが決まりました。  琴河、南、伊藤、橋本、坂野

パフォーマンスということで、美しさと力強さを表現したかったので、師匠にアドバイスを

受け練習を始めました。

 

ポーズの完成度を高めること、全員のタイミングを合わせること

一体感を出すために目線、手の高さ、動かす速さ、細かいところまで

何度も何度も練習しました。

 

本番が始まると想定外の手拍子に頭が真っ白になりました。

タイミングがずれたり、緊張して脚がつったりしながら、なんとか終えることができました。

終わった後、ベリーの主催者の方から斬新で素晴らしかったと言って頂き

 とても嬉しく思いました。

 

また機会があれば、みんなで集まりクリエイティブなヨガを目指したいと思います。

本来ヨガは、内なる自分に目を向けるものであるけど、パフォーマンスとして多くの観客と

 空気を共有することで、ヨガの新たな魅力を伝えることが出来たと思います。 

 

 

YOGA Performance