ヨガインストラクターの学びは永遠に。

7月下旬に、ヨガインストラクターのためのブラッシュアップ講座が開催されました。
今回の講師は、Hiroshi先生。

Hiroshi先生といえば、mitra YOGASTUDIOの代表としても、ラクシュミーヨガインストラクター養成講座春日井校の講師としても活躍中ですので、皆さん多くの方が知っていますね。
Hiroshi先生のようなキレイなアーサナを目指したい!、Hiroshi先生が普段どんなトレーニングをしているのか?知りたい!などの声を多数聞き、今回は講師としてブラッシュアップ講座を担当して頂きました。

今回のテーマは、
「太陽礼拝・ジャンプバック、ジャンプインをより極める&アーサナをより美しく。より自然に。」
前半は基礎を大切に、ラクシュミーヨガの大切な教えを復習していきます。
講座が終わったあと、皆さんからため息まじりの「すごい!」の感想が。やはり、基礎を繰り返し行い、身に付いたものは確かなものとして継承されていますね。

ヨガワークショップ 名古屋

ヨガワークショップ 名古屋

ヨガワークショップ 名古屋

 

「違うことの中に同じことを見出す。同じことの中に違うことを見出す。」の教えの通り、卒業してからもどんな経験からも学び続けられる、”普遍の教え”があるって素晴らしいことですね。

そして中盤は、太陽礼拝のトレーニング。より美しいジャンプバック、ジャンプインができるように、ポイントを伝授してもらいましたね。後半はかなり上達!とHiroshi先生も笑顔でした。

太陽礼拝 練習

太陽礼拝 練習

 

後半は、アーサナを「より美しく、より自然に」をテーマのもとアジャストしてもらい、ペアチェックでも確認しあい、皆さん多くの気づきがあったようですね。

ヨガ アライメント

ヨガ アライメント

ヨガ アライメント

 

今回も、ヨガインストラクターとしてスキルアップできるエッセンスが盛りだくさんでした。
日々のトレーニングに活かしたいと思います。
もっとレベルアップしようと刺激を受けました。
基礎の大切さが改めてわかりました。

などなど多くの声が聞こえてきました。
皆でヨガを楽しむと同時に、学びをシェアする喜びが今回もありましたね。

ヨガワークショップ 名古屋

 

最後は、日進校をこの春に卒業されたmizuhoさんのおススメ決めポーズでハイポーズ!
バッチリきまりました!ありがとうございました。
今回も会場を提供頂きましたアーネストホーストジムさん、ありがとうございました。

 

Hiroshi先生の美しい太陽礼拝をご覧ください。

 

ヨガインストラクターNO.1の活動実績
LaxmiYOGAインストラクターティーチャーズトレーニング
名古屋・金沢・福岡・三重・岐阜など13エリアで学べるヨガスクール