ヨガインストラクター講座も中盤へ。

4月に始まったヨガインストラクター養成講座の各エリア校も中盤に差し掛かってきました。
ヨガの実技の習得スピードも上がってきて、皆さんのアーサナもティーチングも素晴らしくて感動しました。
ラクシュミーヨガには、「学び方を学ぶ」という言葉があります。

 

最初は、この「学び方を学ぶ」の意味がわかるようなわからないような・・・という人も結構います。ですが、講座が進むにつれ、実践を通して成長スピードが上がり、成果が目に見えるようになると、自然と”学び方って大切ですね”って皆さん言われます。学び方がわかると、どんなものにも応用できます。ヨガを学びながら、学びの本質がわかる!ラクシュミーヨガのインストラクターたちが養成講座中だけでなく卒業後も成長し続ける理由がここにありますね。

ヨガ 春日井

春日井校は5月スタート!初日なのに皆さんリラックスしてましたね。

ヨガ 一宮

一宮校は、担当講師のyai先生には言わず、突然挨拶に^^

ヨガ 日進

ヨガ 日進 赤池

ヨガ 仲間

日進校は1月から始まっていたので最終日でした。笑いあり涙ありの最高の最終日&修了式でした!
受講生の皆さんから手紙とプレゼント、まさかのシャバ―サナのプレゼントまであり。手紙を読み上げられると先生たちも感動の涙でしたね。最後のティーチングを見て、すでにヨガの先生になってる姿には感動しっぱなしでした。皆さんすぐ活動し始めるとのことでとてもうれしかったです!ヨガで笑顔と健康を拡げていきましょうね。

ヨガ 豊田

ヨガ 豊田

豊田校には、タクミヨガの花井社長と一緒に行きました。こちらもChiho先生には内緒で^^;
ティーチングの上手さにビックリしました。Chiho先生曰く、皆さんすごく熱心で毎週、自主練習をされているとか。姿勢が素晴らしいに尽きます!

ヨガ 岐阜

ヨガ 岐阜 養成

ヨガインストラクター養成 岐阜

続いて岐阜校です。担当講師のmii先生の明るさが、講座全体に伝わってとても楽しそうでした!

ヨガ 四日市

ヨガ 養成 三重

ヨガ 三重 四日市

四日市校の皆さんも美しいアーサナと的確なティーチングでしたね。順調です!ベテラン講師のMaru先生の指導にも磨きがかかっています。本人は至っていつも謙虚なところが素晴らしい。指導者の鏡ですね。

ヨガ 名古屋 修了式

こちらも修了式、名古屋夜間コース。土曜の夜の誘惑に負けず、全員全日程出席で頑張りました!
懇親会中もずっと、今後の活動への質問。熱心さと情熱にうれしくなりましたね。皆さん、ヨガインストラクターの第一歩をすでに歩いてる!

ヨガインストラクター養成 名古屋

ヨガ 名古屋

そして名古屋校の日曜コース、月曜コース。週毎にどんどんレベルアップしているのも間近に見せて頂いています。どのエリアも楽しい雰囲気ですが、熱意を感じられます。中盤以降はさらに学んできたことが繋がってくる時期ですね。ヨガをすると、日常の生活の中の充実感や楽しさを今まで以上に感じられると思います。

ヨガをしたら自分にも周りの人にもやさしくなれるようになりました。この言葉もとてもよく聞かせて頂いています。ヨガは上達のためだけでなく、もっと身近な幸せに気づかさせてくれますね。
講座後半も楽しくヨガしましょう。

 

名古屋・三重・岐阜・金沢・福岡 e.t.c
13エリアで学べるヨガインストラクター養成スクール
LaxmiYOGA JAPAN