第1回「JOYRUG」開催!

10月22日(日)秋晴れの下、第1回「JOYRUG」が開催されました!

JOYRUG」(ジョイラグ)とは、JAPANラグビーリーグ1のトヨタヴェルブリッツさんと豊田市さんとの地域連携イベント、「ヨガ×ラグビー×スポーツ」で地域を盛り上げよう!ということで始まった地域活性スポーツイベントです。
私たち、LaxmiYOGAもこのイベントに参画させて頂き、ヴェルブリッツさんや豊田市さんと共にスポーツの力で健康と笑顔を!の思いをワンチームで盛り上げています。

このイベントは、これからも毎月第3日曜日に開催予定です。お子さんからシニア層まで幅広く、おひとりでもファミリーでも参加できる楽しい体験型スポーツイベントになっています。

先日の記念すべき第1回は青空の中、豊田スタジアム西イベント広場にて行われました。

 

JOYRUG

JOYRUG

minami先生のリードで、はじめての方も、ヨガ好きな方も一緒に。

JOYRUG

今回は、3歳から70歳まで幅広い皆さんがエントリーくださいました。
いいですね、みんなでできるヨガ!

JOYRUG

JOYRUG

ヨガレッスンの後半は、ペアヨガで呼吸を合わせながら。

JOYRUG

ヴェルブリッツの竹井選手、秋山選手、田村選手 も一緒に汗を流しましたよ^^

JOYRUG

お父さん、お母さんもお子さんと一緒に。家族一緒に楽しめるのは最高のふれあいになりますね。

ジョイラグ

ペアヨガは、二人で呼吸を合わせながらがポイントでした。

あちらこちらで笑い声がいっぱい。ヴェルブリッツの選手とペアになった方は、ドキドキしながらも楽しんでましたね。

選手と一緒に時間を過ごすのは、ご参加の皆さんだけでなく選手もうれしい交流のようです^^

ジョイラグ

ジョイラグ

円になってONE TEAM!でヨガ。素晴らしいチームワークでポーズもバッチリきまりましたね。

ジョイラグ

ジョイラグ

ヨガの最後は、休息のポーズ。シャヴァーサナです。なんともいえない至福感があります。

 

ジョイラグ

少し休憩を挟んで、後半はラグビー体験会です。

竹井選手、秋山選手、田村選手が、ラグビーの実演をしてくれました。

JOYRUG

目の前で見るタックルは、さすがにすごい迫力です!!

JOYRUG

少しの力のキックで信じられないくらい高くボールが上がり、しかも正確!みんなスゴイ~!の拍手でした。
目の前で選手のパワーや俊敏性、技術を見れるのは「JOYRUG」のいいところです!

JOYRUG

JOYRUG

ワクワクしながら選手の話を聞いてます。

では、今から皆さんもやってみましょう~!と。まずはパスから。

JOYRUG

JOYRUG

みんなでパス交換。「はい、パス!」の声とともに。

ラグビーボールをはじめて触る人は、興味深々でした。

JOYRUG

JOYRUG

JOYRUG

ボールをもって、選手の間を抜いていきます!かわいい^^

JOYRUG

JOYRUG

次はタックル!選手も、おお~というぐらい強いタックルをする女性もいましたね。

JOYRUG

最後は、みんなでスクラムを。まさにみんなで力を合わせて!でしたね。

みんな笑顔で、じんわりと汗もかき、最高に楽しい時間でした!

JOYRUG

LaxmiYOGA卒のメンバーもたくさん参加してくれました!新しい出会いも再会もLaxmiの仲間の繋がりは最強です。

 

JOYRUG」が、健康と笑顔の源になればうれしいですね。

これから定期開催となりますので、ぜひ皆さんお気軽にご参加くださいね。無料イベントとなります。

次回、第2回は11月19日(日)、第3回は12月17日(日)にトヨタスポーツセンターで開催予定です。

近日中に、トヨタヴェルブリッツさんのホームページにて案内が発表されますので要チェックです!

人数限定企画のため、ご予約先着順となりますのでご了承くださいませ。

 

動画はこちらで→ Instagram  laxmiyoga_official

 

JOYRUG

Joint YOGA RUGBY 「JOYRUG

ジョイラグです。よろしくお願いします!

 

そして、12月9日(土) リーグ戦が開幕します!

トヨタヴェルブリッツ×リコーブラックラムズ東京

会場:パロマ瑞穂ラグビー場

JOYRUG

みんなでトヨタヴェルブリッツを応援しましょう♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ヨガは、小さなお子さんからシニア層の皆さんまで誰でもおこなえる運動です。身体を動かすのと同時に呼吸をいっぱいして、心のリフレッシュにもつながります。免疫力もアップします。世界最古の健康法でありながら、今なお、世界中の人がヨガを始める理由は、継続するほどに感じることができます。
ヨガを基礎から学んでみたいな、ヨガインストラクターの仕事にも興味あるなという方は、ぜひLaxmiYOGAにお気軽にお問合せくださいね。近くで学べる場所をご案内させて頂きます。

 

記事作成@やしろ

 

LaxmiYOGA JAPAN
東海エリアNO.1の卒業生数!
開校17年、東海地区最大級のインストラクターネットワークが活動を支援!
★只今、各エリア10月生、11月生~募集中! お気軽に資料請求、お問合せください。

 

★地元で学び、地元で活躍する★
名古屋・豊橋・豊川・豊田・一宮・春日井・日進・福岡・金沢・四日市・津・岐阜・豊明・東海・オンラインなど受講生募集中!

資料請求、説明会などお気軽にお問合せくださいね。

Instagram  laxmiyoga_official