基礎的練習量が質を上げる!

皆さん、こんにちは。

LaxmiYOGAのヨガインストラクター養成講座は、実技の時間が多くあります。

その実技練習の中には、アーサナ練習、呼吸法や瞑想法といったヨガ実技以外に、基礎的な体力・身体づくりをする体幹トレーニングや準備運動、柔軟力アップ、バランス力強化練習などがあります。

 

名古屋 ヨガ 資格

 

この数年で新しいインストラクタースクールが沢山できていますが、基礎トレーニングを講座時間の中に組み込んでいるスクールが少ないように思います。講座のカリキュラムに基礎の身体づくりがないということは、身体が出来上がっている前提でのアーサナ練習になります。

体力、筋力、柔軟性がない方がいきなりアーサナ練習に入ると、身体が上手に使えないばかりか、基礎体力、筋力がないので疲労感も多く、場合によってはケガに繋がる恐れもあります。また体力がないのでトレーニングがキツイと感じ、ヨガが楽しくないと感じてしまう人も出てきます。

ヨガを基礎から学ぶというのは、自分の身体を使って体現することですので、自分の身体を良く知って、体力をつけたり、柔軟性を高めたりするのは一番大切な基本トレーニングになります。

 

名古屋 ヨガ 養成講座

 

ヨガが楽しく続く人は、少しずつでも体力がつき、身体の変化を感じ、できなかったことができるようになる達成感も味わえている人だと思います。私たちがこのインストラクター講座で大切にしていることのひとつに、「自分の成長を感じられること」があります。自分磨きができ、自己成長していくことで、日々の生活が潤い、楽しさに繋がっていければうれしく思います。

これからも、ヨガが楽しくなるための「基礎的練習」を続けていきましょう。

 

名古屋 ヨガ 資格

 

皆さん、身体の土台がしっかりしてきました。
アーサナ時に、リラックスを感じるようになりました!という声はまさに土台が安定してきたおかげでしょうね。

この調子です!

 

 

★7月生、8月生、9月生、10月生 各エリアで受講生募集中です!
自分磨きにヨガを一緒に学びませんか?
お気軽に資料請求、お問合せをお待ちしています。

 

 

記事作成@やしろ

 

LaxmiYOGA JAPAN
東海エリアNO.1の卒業生数!
開校17年、東海地区最大級のインストラクターネットワークが活動を支援!

 

★地元で学び、地元で活躍する★
名古屋・豊橋・豊川・豊田・一宮・春日井・日進・福岡・金沢・四日市・津・岐阜・豊明・東海・オンラインなど受講生募集中!

資料請求、説明会などお気軽にお問合せくださいね。

Instagram  laxmiyoga_official