地元で学んで良かった!

私は、

「地元で学び、地元で活躍しています!」

 

名古屋 ヨガインストラクター養成

 

はじめまして、LaxmiYOGA卒業生のTomoです。

私は現在、地元の公民館やカルチャースクール、そして自主開催のヨガサークルをメインに活動しています。
LaxmiYOGAを受講した時は、ヨガインストラクターになる!みたいな強い決意はなく、ヨガに興味がわいて、勉強になりそうだし、健康にもいいしぐらいの軽い気持ちで参加しました。

 

想像以上に本格的な内容にのめり込んだし、同期のみんなにもかなり刺激を受けました。
気づいてみたら

「私はヨガインストラクターになりたい!」

って思っていました。自分でもビックリしましたが^^;

 

ただそういう気持ちになればなるほど、実際に何から準備すればいいのだろうか?
と思い考え始めたタイミングで(講座の後半に)インストラクターになるための準備や心構えの内容があり、だんだんイメージが湧いていきました。

 

講座受講期間中の後半に、妹相手にデモレッスン。妹相手なのにド緊張。ダメ出しいっぱい。

その後、練習を重ねて、友だち相手にデモレッスン。
友だちはやさしかったですね^^

「スゴイじゃん」

「気持ち良かったよ~」

と沢山褒めてくれました。

励ましの言葉とわかりながらも、すごくうれしかったし、「頑張ろう!」と思えるきっかけになりました。

 

その後、同期のみんなで集まって一緒に練習する機会があって、養成講座中よりもみんながすごくレベルアップしているのにまた刺激!!同期だからお互いに意見は本音。

デモレッスンの感想として、みんなから

「もっと堂々としたほうがいいよ」とか、「ガイドの言葉が多いと思う」とかいろいろ為になるアドバイスを頂きました。

こうやって、お互いに切磋琢磨しながら、自信をつけていけました。

今でも、みんなで会って近況報告のティータイムや、情報のシェアをしています。

 

LaxmiYOGAが東海エリアを中心にあるのを知って、地元の安心感から選んだのですが、やっぱり良かったなと思っています。
自分の経験からも、私の生徒さんや知り合いが「ヨガインストラクターになりたいんですけどどこがいいですか?」と聞かれたら即答で、LaxmiYOGAがいいよ!って言ってます。

 

ヨガマスターの先生たちも、LaxmiYOGAの先生はみんなすごくすごく優しいです。卒業エリアが違っても、LaxmiYOGA卒とわかるだけで家族のように接してアドバイスもくれます。
講座内容は、伝統的なヨガを継承しているのが、今となってはよくわかります。最初にヨガを学ぶならやはり、この土台があるといいなと思います。指導の仕方も、いつも褒めてくれて自分のいいところが再発見できる感じです。長所伸展法ってやつですね。だから自分がレッスンする時も、お客様のいいところを褒める癖がつきました。ダメ出しばっかりする先生よりいいですよね^^;

 

この投稿を見られて、もしヨガスクールを選ぶのに迷っている人がいましたら、一度LaxmiYOGAの説明会にいかれてみてください。ホームページや資料では絶対にわからない魅力を感じてもらえると思います。やっぱり人からにじみ出ます。講師の先生や事務局の方、学長みんなから愛を感じると思います。

 

私は、地元のスクールを選んだことで同じ地域で活躍する先輩インストラクターとの交流が沢山でき、一緒にイベントができたり、アシスタントをしながら勉強できたこと、相談しやすい環境があったから今があると思っています。
指導して頂いた講師の先生も地元なので、今でも先生のレッスンに行って刺激を受けたり、勉強になったりもしています。
ヨガインストラクターとしてスタートする時は、不安が大きく何でもかんでも質問したりしまいましたが、周りの同期生も同じ地元なのですごく心強く、今でも大切な仲間です。

 

ヨガを学ぶといっても、いろんな目的の人がいると思います。
ヨガで出会う人との繋がりが、温かい関係でずっと続いていくといいなと思っています。
それこそヨガの語源は、紀元前の古代バラモン経典 √yoj が最初で、”結びつける”ことを意味する、今では繋ぐという意味合いでもありますから。

皆さまにも、良い師と良い仲間との出会いがありますように。

tomo

 

わたしたちは、「地元で学び、地元で活躍する」

 

LaxmiYOGA JAPAN 名古屋最大級のインストラクターネットワークが活動を支援!
東海エリアNO.1の卒業生数! 実績と信頼のラクシュミーヨガへ

★卒業生のサポート講座も万全★
9月は、名古屋夜間、豊田、岐阜、一宮、豊橋、豊川、オンラインが開講予定
10月は、名古屋日曜、名古屋月曜、金沢、日進が開講予定

名古屋・豊橋・豊川・豊田・一宮・春日井・日進・福岡・金沢・四日市・津・岐阜など13拠点で受講生募集中!

資料請求、説明会などお気軽にお問合せください。フリーダイヤル0120-452-150

Instagram  laxmiyoga_official