リラックスのすすめ。

ヨガレッスンに参加される方から
「最近、疲れがとれないんです。」と言われるお客様がとても増えたとインストラクターの先生方から聞くようになりました。
皆さんはいかがですか?

 

名古屋 ヨガ

 

誰でも疲れることはありますよね。
その疲れの元はいろいろあると思いますが、大きくは身体疲労と脳疲労の違いがあります。身体を酷使して疲れる疲労は自覚症状もあると思いますが、頭を使ったり、ストレスによる脳疲労は、動いてもないのに疲れてしまうのでなんでだろう?と思う人は多いと思います。脳疲労の単純な原因は、座りっぱなしで血液循環が悪くなること、ストレスで呼吸が浅くなり、全身に酸素が巡ってないことが原因のひとつです。

 

ですので、身体を酷使していないのに疲れてるなあと感じたら、軽めの運動と深呼吸が大切です。ヨガの呼吸法は、長く深い呼吸で身体の隅々まで酸素を巡らせてくれます。またヨガの動きは激しくなく、筋肉がほぐれる効果もありますので、疲労回復にとても適しています。

 

リラックスは大切ですね。
ポイントは動かないことがリラックスにつながるのではなく、軽く動くことで心と身体の緊張がほぐれ、脳にも酸素が巡り、心地良いリラックスにつながっていきます。
また食べるものによっても疲労や倦怠感につながるものがありますので要注意です。こちらは次回また詳しく書きますね。

今日も深呼吸と少しの運動を。

 

 

記事作成@やしろ

LaxmiYOGA JAPAN ヨガインストラクターの活動実績NO.1
自宅の近くでヨガを学ぼう!
名古屋・豊橋・豊川・豊田・一宮・春日井・日進・福岡・金沢・四日市・津・岐阜など13拠点で受講生募集中!

資料請求、説明会などお気軽にお問合せください。フリーダイヤル0120-452-150

Instagram  laxmiyoga_official
#laxmiyoga   #ラクシュミーヨガ でインストラクターの活動がよくわかる!