達成感っていいですね。

12月、1月にわたって、2部制でおこなわれたブラッシュアップ講座が無事終了しました。
今回も担当は、Hiroshi先生。 太陽礼拝ジャンプバック、ジャンプインのブラッシュアップをおこない、参加したインストラクターの皆さんも一段とレベルアップしました。
2部の後半も、基礎となる柔軟性を高めるトレーニング、壁を使ったトレーニングをペアトレも含めてみっちり3時間。寒さも吹き飛ぶトレーニングになりました。

 

ヨガ 柔軟トレーニング

ヨガ 前屈トレーニング

冬場の柔軟トレーニングは、大切です。

太陽礼拝

壁トレ

壁トレ

壁トレ

ペアトレ

壁を使ったトレーニングも、ペアトレーニングも慣れましたね。

ヨガインストラクターになってから、自己鍛錬がとても大切なんだと気づく先生はとても多いです。インストラクターになり、ようやくスタートラインに立ち、そこから自分を磨く時間は、教える時間と同じように大切です。素敵な先生は、自分磨きを忘れずに自己成長する喜びもたくさん感じていますね。
インストラクターになってからもできなかったことができるようになる達成感。これも、さらにヨガが好きになっていくヒントでしょうね。

 

次回のブラッシュアップ講座は、2月28日(日)です。
minami先生 が講師の「SNS活用!ブラッシュアップ講座」となります。SNSが苦手な方ももっと上手に活用したい方にも、とても実践的な講座内容です。minami先生の体験を通した、リアルな活用法を学べます。お楽しみに♪

ヨガ オンライン講座 名古屋

 

 

記事作成@やしろ

 

ヨガインストラクター養成講座 名古屋
15年の育成実績 LaxmiYOGA JAPANインストラクタースクール
名古屋・豊橋・福岡・金沢・三重・岐阜 13拠点で受講生募集中!
資料請求、説明会などお気軽にお問合せください。フリーダイヤル0120-452-150
ヨガの基礎をしっかり身に付けたい人は、ぜひ!

Instagram  laxmiyoga_official
#laxmiyoga   #ラクシュミーヨガ でインストラクターの活動がよくわかる!
2,000名以上が在籍する業界最大級のインストラクターネットワーク