今年最後のブラッシュアップ講座。

2020年、今年最後のLaxmiYOGAインストラクターのためのブラッシュアップ講座が開催されました。
毎回大好評の講座、Hiroshi先生の「太陽礼拝ジャンプバック・ジャンプイン」は、ヨガインストラクターになると誰もが目指したいスキルです。
今回も向上心のある皆さんが集まり、熱心に取り組みました。

太陽礼拝 勉強会1

太陽礼拝 ブラッシュアップ

どんな時でも、基本は身体を温めてから。特に冬場の足裏たたきは重要ですね。

太陽礼拝 勉強会2

Hiroshi先生が、皆さんの前屈チェックをしてから始まります。

ジャンプバック・ジャンプインがきれいにできるようになるには、前屈もしっかりできるようならないといけません。ということで、前半は普段おこなう前屈トレーニングも皆で一緒におこないました。

次はペアになって、ジャンプのコツをつかむ練習です。

感覚がつかめたら、壁を使ってひとりでトレーニングします。

繰り返しの練習で、体重をのせる感覚をつかんでいきます。今回の第一部はこここまでです。

各々かなりコツをつかんだので、次回1月までは自主トレーニングです!

 

あっという間の3時間でしたが、皆さんステップアップでき、いい笑顔です。

最後は整いました~^^

 

Hiroshi先生の太陽礼拝はこちら
1分過ぎがジャンプインです^^

 

次回の太陽礼拝ジャンプバック・ジャンプイン第2部(後半)は、2021年1月17日(日)10:00~開催です。若干名まだ参加できますので、スキルアップしたい方ぜひお待ちしていますね。

 

 

記事作成@やしろ

 

ヨガインストラクター養成講座 名古屋
15年の育成実績 LaxmiYOGA JAPANインストラクタースクール
名古屋・豊橋・福岡・金沢・三重・岐阜 13拠点で受講生募集中!
資料請求、説明会などお気軽にお問合せください。フリーダイヤル0120-452-150
ヨガの基礎をしっかり身に付けたい人は、ぜひ!

Instagram  laxmiyoga_official
#laxmiyoga   #ラクシュミーヨガ でインストラクターの活動がよくわかる!
2,000名以上が在籍する業界最大級のインストラクターネットワーク