LaxmiYOGAの学び

今年も恒例のLaxmiYOGAのチーフインストラクター勉強会がおこなわれました。

天気が危ぶまれても、いつも晴天になるさすがに運の強いメンバーです!

年々チーフも増え、今年は17名で。

遠方により参加できなかった先生もいましたが福岡から、まひろ先生が赤ちゃん

と一緒に参加!!みんな可愛いまひろベイビーに群がっていましたね。

こんな温かい人間関係もラクシュミーヨガの良いところです。

 

 

午前中は、ひとりずつアーサナの写真撮りです。

毎年回を重ねる毎に、先生たちのアーサナの美しさ、自然体でリラックスできる

姿は普段の鍛錬が垣間見れる瞬間です。

みんな慣れて時間通りにスイスイ進みましたね。

 

Laxmi集合写真.jpgのサムネール画像

スマイル最高~!!

IMG_20150624_094749.jpgのサムネール画像

DSC_0571.jpgのサムネール画像

IMG_20150624_100224.jpgのサムネール画像

アーサナも美しい!!

 

 

お昼は、インドカレーのテイクアウト!

公園でみんなで食べるカレーは、また一段と美味しかったです。

普段、各エリア毎に指導している先生たちは、年一回のこの撮影&勉強会

でしか会えない先生たちもいるため、話が尽きません。

ですが、午後からはメインの勉強会があるため、急いで会場の稲荷神社に

移動です。

 

IMG_20150624_100138.jpgのサムネール画像

テイクアウトありがとう~、yai先生、maiko先生

DSC_0585.jpgのサムネール画像

IMG_20150624_100032.jpgのサムネール画像

IMG_20150624_100013.jpgのサムネール画像

IMG_20150624_100107.jpgのサムネール画像

IMG_20150624_100918.jpgのサムネール画像

IMG_20150624_100049.jpgのサムネール画像

しばし、ピクニック気分~♪

 

 

毎年のこの勉強会は、とても貴重なため、みんな真剣です!

「初心で学び続けることの大切さ」が示されます。

そして上達するための気付きを与えてもらえます。

今回も、ダルシャナの重要性をお話し頂きました。

養成講座でもインド六派哲学は学びますが、インド哲学はダルシャナ

つまり「観る」ことです。

IMG_20150505_173903 (1).jpgのサムネール画像

IMG_20150505_174006.jpgのサムネール画像

IMG_20150505_174118.jpgのサムネール画像

初心あるのみ。

 

 

どんなことでも最初は、知らないことばかり、できないことばかりなので

すべてのことを意識しておこなわなければいけません。

ですが徐々に意識から無意識にできるようになると、無意識でおこなって

いることは、できること、わかっていることとなり、観る力、観る感度が

弱くなっていきます。見ているようで見ていない、最も危険なゾーンに

はまってしまうのです。

初心の大切さを説くのは、それほど観ることが重要

だからなのです。

現代人は、何でもすぐ人に聞いたり、ネットで調べたりします。

便利だけど、自分で気づく感度を弱めているのも確かです。

観ることは、知ること、気づくこと。そこに気づくといつも新鮮で、

すごく楽しくなる。ヨガはそんなことも教えてくれると思います。

 

LaxmiYOGAは、永続的に学ぶ機会があります。

ヨガを本格的に学びたい方は、ぜひLaxmiYOGAの扉を開いてみてくださいね。

ヨガを通して、生活が潤うことを実感しますよ!

 

 

ヨガインストラクターを目指すなら

東海エリアNo.1活動実績!!

ヨガインストラクター養成講座 LaxmiYOGA JAPAN

名古屋本部 052-957-4501