シニアヨガは皆が楽しんでできるヨガ

LaxmiYOGA 2018年第1弾のヨガインストラクターのためのスキルアップ講座は、毎回大好評のシニアヨガ講座です!
ヨガインストラクターが現場で感じる悩みの上位が、クラスの中に高齢者の方がいた場合や体がとても硬い人がいた場合のレッスンの組み立て方、ガイドの仕方です。
スポーツクラブやヨガスタジオでも年々シニア層の方も増え、”これからの健康の為に”と、今まで全く運動してなかった方が体験レッスンに参加されることも多いですよね。

 

ということで、そんな問題解決にシニアヨガ講座がとても役に立ちます。シニアヨガ担当講師といえば、もちろんMaru先生です。数多くの場所でシニア層にもたくさんヨガレッスン、健康運動のガイドをされています。今までの経験や知識を後輩インストラクターに毎回丁寧に指導してくれます。

 

シニアヨガ 名古屋

 

ウォーミングアップは、ゲームから。ペアになって、脳と体を動かし一気に活性します!いつも笑い声が響き渡りますね。

シニアヨガ 名古屋

ヨガインストラクター養成 名古屋

 

座学のあとはグループになって、実際に高齢者や体の硬い人になりきり、レッスンを体験してみます。ここでの体験がとても役に立ちますね。知識だけでなく動いて、グループでシェアし合います。安全第一で。

ヨガインストラクター 資格 名古屋

高齢者 ヨガ 名古屋

 

ヨガは、何歳からでも誰でも楽しくできる。激しい運動とも違い、毎日できる。そんなことを原点に返って思える講座でしたね。

シニアヨガ 名古屋

最後は恒例の写真撮影。
皆さんが、SNSですぐにアップされているのを見て、感動しました。
「今週からシニアの方のレッスンが始まるのでとても役に立ちました!」
「いつもクラスに体の硬い人がいたので、すぐに実践できる内容でよかったです!」
などのお声が聞けてうれしい限りです。皆さんの益々のご活躍を祈念しています。

 

次回のブラッシュアップ講座は、4/15(日)hiroshi先生担当の「太陽礼拝」です。皆さんお楽しみに!

名古屋本部スタッフより

 

 

ヨガインストラクター活動実績No.1
卒業後のフォロー講座も充実。
LaxmiYOGA JAPANインストラクタースクール
名古屋・金沢・福岡・三重・岐阜 12拠点で春期生募集中!