アーサナブラッシュアップ講座!

皆さん、こんにちは。
新緑がキレイな季節になりましたね。

 

LaxmiYOGAの春といえば、毎年恒例になっているブラッシュアップ講座です。
ヨガインストラクターになってからも自分のスキル向上のための勉強、練習はとても大切ですね。
今年もhiroshi先生のアーサナブラッシュアップ講座が開催されました。

 

名古屋 ヨガインストラクター

 

第1部は、反り系のアーサナブラッシュアップでした。
アーサナ練習の前に自分の姿勢のチェック。
生徒さんの中にも前重心、後ろ重心、お腹ぽっこり型や反り腰の人などさまざまです。
まずは立ち姿勢から美しく、快適に。

 

名古屋 ヨガ スキルアップ

 

反るときの始動はどこから?
どこが反れているの?
詰まった感じがあるのはなぜ?
実際に身体を動かしながら体感していきます。

名古屋 ヨガインストラクター

 

その後、どこの柔軟性が必要なのかを理解しながら、トレーニングをすると
皆さん、「え~っ!こんなに楽に反れるんだ!!」と驚きの声も。
人体の不思議を体験したかもしれませんね^^

 

名古屋 ヨガインストラクター

 

柔軟性がだけでなく、身体のしくみがわかることで身体の使い方が上手になり、今まで以上に動ける。
ブラッシュアップ講座は、学びの深さがあります。
自主トレーニングではなかなか気づけない部分を俯瞰して観れたり、皆でシェアすることもできます。

 

名古屋 ヨガ

ヨガスタジオ 名古屋

 

日々の基礎練習の上に積み重ねていくスキルは本物だと思います。

 

アーサナブラッシュアップ

アーサナ 上達

 

この講座で皆さんが実感できた喜びを生徒さんにもぜひシェアしてくださいね。

 

ヨガ 勉強会

名古屋 ヨガ

2時間ほどで身体が変わってます^^
今回は少人数で行えたので、シェアも沢山できて良かったです。
ご参加頂いた皆さんお疲れさまでした!
次回第2部は、6月4日(日)です。皆さんのご参加お待ちしています!

 

卒業してからも継続して学べる環境があるLaxmiYOGA。
ヨガインストラクターの仲間もどんどん繋がり、刺激しあったり、情報交換しています。
今後もこのコミュニティを上手に活かしてくださいね。

 

 

ヨガインストラクターにご興味のある方はこちらを

ヨガインストラクター養成 基礎科コース受講生募集中です!
「早期お申込み割引特典」GETはお早めに!
詳しく聞いてみたい方は今すぐこちらまで
→ ☎ 052-718-5618   
 
最新スケジュール NEW!

 

★6月開講
豊田月曜校   6月5日~  毎週月曜
金沢校     6月12日~ 毎週月曜
日進校     6月15日~ 毎週木曜
岐阜校     6月15日~ 毎週木曜
名古屋月曜   6月19日~ 毎週月曜

 

※5月開講しました豊田火曜校、一宮校、春日井校は途中入校可能です。
※一部のエリアで開講日が変更になりましたのでご了承くださいませ。

まだヨガを学び始めたばかりの方でも、身体の柔軟性や体力に自信がない方でも大丈夫です!
LaxmiYOGAは、開講から16年以上、2,800名以上の方々を指導させて頂きました。
東海エリアで最も多くの卒業生を輩出してきた実績と経験で皆さんのサポートを全力でさせて頂きます!

 

資料請求、説明会やお問合せはお気軽にお問合せくださいね。
入校前から卒業後のサポートまで詳しい情報をお伝えしています。

 

 

記事作成@やしろ

 

LaxmiYOGA JAPAN 東海地区最大級のインストラクターネットワークが活動を支援!
東海エリアNO.1の卒業生数! 実績と信頼のラクシュミーヨガへ

★地元で学び、地元で活躍する★
名古屋・豊橋・豊川・豊田・一宮・春日井・日進・福岡・金沢・四日市・津・岐阜・豊明・オンラインなど受講生募集中!

資料請求、説明会などお気軽にお問合せくださいね。

Instagram  laxmiyoga_official