新講座!更年期ケアヨガ

皆さん、こんにちは。
あっという間に今年も12月。来年にむけての準備も始まりますね。急に寒くなってきましたので皆さん、お身体には十分気を付けてお過ごしください。

 

先般11月末に、ヨガインストラクターのためのブラッシュアップ講座「更年期ケアヨガ講座」を開催しました。
一般的には、45歳から55歳ぐらいの間を”更年期”と呼び、エストロゲンの減少などによって心身ともにいろんな不調がおこると言われています。近年では、若年層や男性にも更年期の症状に悩まされている人が増えています。
そこで今回は、更年期ケアヨガ講座と題して、更年期の正しい知識とヨガメソッドを用いた対策法を実践的に学びました。

 

更年期ケア ヨガ

更年期障害 緩和 ヨガ

前半は座学。更年期とは?更年期におこるさまざまな症状などを理解していきました。
ご自身やご家族で更年期を経験された方からは、早く知っていればよかったという声も。若い方にもぜひ知っておいていただくと周りの方へのサポートに役立つと思います。

 

更年期 改善 対策

更年期 予防 ヨガ

更年期ケア ヨガ

後半は、実技を通して実践しました。ヨガのアーサナや呼吸法などを活かして、自律神経を調えることにフォーカスするポイントを。動きや呼吸にも変化が出ます。

 

更年期予防 ヨガ 名古屋

動きは、ゆっくり。呼吸もゆったり。心の安定につながっていきます。

 

名古屋 更年期 ヨガ

更年期 改善 ヨガ

 

今回も、会場とZoomのハイブリット講座で行いました。オンライン講座もずいぶん慣れてきましたね。
どこにいても学ぶことができる便利な時代になりました。今回もご参加頂いたインストラクターの先生方ありがとうございました。更年期に悩まされている方へ、ぜひ今後のレッスンに活かして頂ければと思います。益々のご活躍を期待しています!

 

 

★2022年12月~2023年4月期生募集中です★
ヨガインストラクター養成講座基礎科コース 各エリアで受講生募集中!
健康、ヨガを深めたい方、ヨガインストラクターを仕事にして活躍したい方、サポート万全の当校でプロフェッショナルなスキルを身につけませんか?

お気軽に下記までお問合せくださいね。

 

 

記事作成@やしろ

 

LaxmiYOGA JAPAN 東海地区最大級のインストラクターネットワークが活動を支援!
東海エリアNO.1の卒業生数! 実績と信頼のラクシュミーヨガへ

★地元で学び、地元で活躍する★
名古屋・豊橋・豊川・豊田・一宮・春日井・日進・福岡・金沢・四日市・津・岐阜・豊明・オンラインなど受講生募集中!

資料請求、説明会などお気軽にお問合せくださいね。フリーダイヤル0120-452-150

Instagram  laxmiyoga_official