㊗15周年感謝祭!大盛況!ありがとうございました!

LaxmiYOGA

 

2月11日、12日、LaxmiYOGA15周年感謝祭オンラインヨガイベントが開催されました。
2日間にわたって大変沢山の方にご参加頂きありがとうございました!オンラインならではで、全国の遠いところからもリモートで繋がり、とても楽しい時間を共有できました。

LaxmiYOGAは、昨年15周年を迎えましたが、このご時世ですので多くの人が集まりヨガイベントをするのは自粛しようと思っていた矢先、今回の発起人、実行委員長のAkie先生が15周年イベントやらせてもらえませんか?と。こういう時期だからこそ、ヨガで人と人が繋がれたら、温かみを感じることができたならという熱い言葉。この言葉、思いはすぐにヨガマスターの先生方に伝わり、あっという間に実行委員となるメンバーが揃い、賛同したインストラクターたちが協力したい!と集まっていきました。

そして2月のイベントに向けて、皆の思いをつなげる「ヨガリレー」が始まりました。インスタグラムで毎日リレーをする先生は、ベテランの先生方、最近スクールを卒業した先生、国内だけでなく海外からも参加してくださった先生、それぞれの思いを行動にして、ここにも繋がる輪ができました。リレーをすることで久々に会話をしたり、イベントの告知や打ち合わせで知り合いから絆ができるほどの間柄にも。まさにヨガで繋がる輪ができました。

 

名古屋 ヨガ

繋がっていきました!こんなにも!

ヴィーラバドラーサナ2(英雄のポーズ)、本当にみんなポーズだけでなく心も英雄!!ひとりの思いは、しっかり次から次へと大きく熱く伝わっていきましたね。
ここまでは、イベントに向ける先生方の思いをお話させていただきました。

 

そして、2月11日。初日は、実行委員のAkie先生のオープニングから始まり、レッスンのトップバッターは、Eri先生。
Eri先生は、ヨガインストラクターでもあり、保育士の先生。
今回のイベントでは、「からだとこころを育むキッズヨガ」というタイトルで、親子で体と心の感性を磨くキッズヨガのクラスを担当してくれました。なんとこの日のために、オリジナルの絵本も作ってくれました。絵本のストーリーも先生の話し方もすべて感動的でした。子どもだけでなくお母さんもグッと心に響いたのではと思います。このキッズヨガのレッスンを今回のみで終わらせるのは、もったいなくて。。。
ぜひ、これから何回もレッスンしてほしいなと思いました。絵本の後のヨガポーズもストーリーにリンクしてるので、主人公になった気持ちでみんなポーズしてたように見えました。

名古屋 キッズヨガ

キッズヨガ 名古屋

名古屋 キッズヨガ

ほんとに素敵な絵本とレッスンでした!

キッズヨガ 名古屋

親子の愛がさらに深まった時間になりました。みんな最高の笑顔^^

 

そして、10:15~は、2レッスン。
なぎりえコンビ、と言われてましたね。お互いに今回のイベントを通して知り合った先生方です。卒業エリアも福岡校と名古屋校。住んでる場所も神奈川と愛知。打ち合わせも全部リモート!すごい!
「はじめてのやさしいヨガ」というタイトル通り、はじめてのリモートでもはじめてのヨガでも大丈夫という内容で、やさしいのは、ポーズや動きだけでなく、2人の先生の声色。とても癒される声と笑顔で、これで大丈夫なんだと安心してレッスンが受けれましたね。体が硬いし、とヨガを遠慮していた人も、なぎりえコンビのレッスンからはじめてみてください。きっとヨガが好きになりますよ。

やさしいヨガ 名古屋

あったかい気持ちになる、いい笑顔ですね^^

 

そして同時間に、もう1レッスン。
Keiko先生の「見つけよう!自分に合ったヨガポーズ」。こちらもヨガビギナーの方におすすめのクラスでした。ヨガのポーズをする時に、先生と同じポーズができなかったり、もっとこんなふうに動けたら動きやすいかも。そんなこと思ったことありませんか。皆、柔軟性も筋力も違うので、ちょっとしたバリエーションを知っているだけでヨガのポーズはしやすくなったり、身体も変わっていきます。そんなことを感じられるレッスンでした。もし自分の体が変化しないと感じたらKeiko先生のレッスンに行ってみてくださいね。

ヨガ初心者 名古屋

身体がスムーズに動けた!皆さんです!

 

そして、1日目午前最後のレッスンを担当したのは、Mahiro先生。長年、Laxmiの講師として名古屋校、福岡校で指導していただいたベテランの先生です。今回は15周年のイベントに特別に担当してくれました。
タイトルは「がんばらない瞑想入門」。瞑想というと身構えてしまったり、哲学から勉強しないと、と難しく考えてしまう人もいると思います。Mahiro先生は、肩ひじ張ってがんばらないために、誰もが陥りやすい感情の受け入れ方をわかりやすく解説してくれました。聞いていてみんなの顔がどんどん柔らかくなっていくのがわかりました。ああ、こんな感じでいいんだ。もっと自然体でできそう。そう思ったのではないでしょうか。瞑想は特別なものでなく、いつでもあるがままの自分を受け入れてくれるリセット時間になると感じました。

瞑想 初心者

みんなの顔がやさしくなりましたね^^

 

今回のレポートはここまでです。
バラエティーに富んだヨガDAYS。続きはまたご紹介させて頂きますね。

 

ヨガイベント 名古屋

今回の実行委員の先生方です。毎週の早朝ミーティングでどんどんエネルギッシュになっていました!
パワーすごいです^^

 

★自宅の近くでヨガを学ぼう★3月、4月、5月生、絶賛募集中!
LaxmiYOGA JAPAN ヨガインストラクター養成スクール 活動実績NO.1
名古屋・豊橋・豊川・豊田・一宮・春日井・日進・福岡・金沢・四日市・津・岐阜など13拠点で受講生募集中!

資料請求、説明会などお気軽にお問合せください。フリーダイヤル0120-452-150

Instagram  laxmiyoga_official
#laxmiyoga   #ラクシュミーヨガ  ← 検索でヨガインストラクターの活動がよくわかる!