SNS活用!ブラッシュアップ講座

2月、4月と2回に亘り、ヨガインストラクターのための「SNS活用!ブラッシュアップ講座」を開催しました。
ヨガインストラクターとして活躍するために、自分のことを多くの方に知ってもらうことはとても大切ですね。現代では生活のインフラとして誰もが活用するSNS。このSNSを上手に活かせば活躍の場は拡がります。
新しいお客様との出会いをネット広告やチラシ、紹介など旧来あるものだけでなく、SNSという新しいツールも活用することで今まで出会うことのなかった人と出会えるチャンスに恵まれます。

 

SNSは使ってるけど上手に活用できていなかったり、苦手な方もいますね。そこで今回は、基礎的なことを知り、誰でもすぐに始められる基礎講座としておこないました。

 

オンライン講座 ヨガインストラクター

 

講師は、みなみ先生です!
SNSを日常的に実践、活用され、特に昨年のコロナ自粛が多くなってからは、オンラインレッスンのみで活動されています。みなみ先生自身がお二人のお子さんの育児で外出するのも難しい時期ということもあり、積極的にSNS&オンラインを活用されています。

 

オンライン講座 ヨガ

 

みなみ先生の実践から生まれた体験談も含めての講座は、参加された皆さん曰く、「とてもわかりやすかった!」、「苦手意識があったけどシンプルに教えてもらえたので、すぐできそう」、「スマホ片手にシュミレーションしながらだったので、わかりやすかった」、「オンラインで受講してみて、オンラインの便利さがわかった」など、即実践のイメージにつながったようですね。

 

名古屋 オンラインヨガ

 

SNSの活用は、コミュニケーションツールとしても今の時代当たり前になりました。
集客という言葉にとらわれず、人と人の繋がりやコミュニケーションの場として自然体に使っていくことが一番ですね。

 

LaxmiYOGA卒業生のブラッシュアップ講座は、ヨガのレベルアップはもちろん、健康全般の知識のアップデート、現場での生徒さんとのコミュニケーションのあり方、ビジネススキル向上など多岐に亘ってサポートしています。

 

卒業してからも学びの継続と、インストラクター同士の繋がりを最大限に活用して欲しいと思います。

 

 

記事作成@やしろ

15年の育成実績 LaxmiYOGA JAPAN
2,000名以上が在籍する業界最大級のインストラクターネットワーク
名古屋・豊橋・豊田・一宮・春日井・日進・福岡・金沢・三重・岐阜など13拠点で受講生募集中!

資料請求、説明会などお気軽にお問合せください。フリーダイヤル0120-452-150
★ヨガの基礎をしっかり身に付けたい人は、ぜひ!

Instagram  laxmiyoga_official
#laxmiyoga   #ラクシュミーヨガ でインストラクターの活動がよくわかる!