LaxmiYOGA10th ヨガフェスタ Part2

LaxmiYOGA10周年アニバーサリーフェスタ! 

 

レポート第2弾です!

それでは早速・・・

 

13:30からは、今回のヨガフェスタの超目玉!!

師匠の 「私の朝トレ」クラス。

師匠が40年以上も続けていらっしゃる「極秘」のトレーニングの一部を

今回初公開ということで、特別クラス枠!

 

師匠.jpg

 

師匠1.JPG

お申し込み開始と同時に満員御礼!!

それは、みんな学びたいですよね。

 

師匠2.JPG

普段は、見ることもやることもないような難易度の高いアーサナが満載(^^;

ですのでこのクラス写真もアップは制限が。ごめんなさい。

それでも師匠からの癒しオーラでハードながらもとっても和やかな雰囲気で進みました。

 

師匠3.jpg

安定した美しいアーサナです!

このクラスを受けた先生たちは一言、「もっと自主トレしないと!」

ものすごい刺激になったようですね。

確かに、LaxmiYOGA指導員になると

生徒さんには、階段を降りて優しく接し、自己は階段を上りトレーニングを怠らないこと。

こんな一文がありますね。

 

師匠集合.jpg

クラス後は師匠を囲んで。

皆さん、体はクタクタでも充実感いっぱいのとてもいい笑顔です!!

 

 

 

そして、後半の2レッスンは。

15:15~、スタジオ1では Kayo先生&Minami先生による

「地・水・火・風・空」~5つの元素を調えパワーを引き出そう~

 

1464337807358.jpg

レッスン前のリラックスモードのお二人。どんなクラスが始まるのでしょう?

 

ノートを取る姿も.jpg

まずはボードをつかっての坐学。みんな真剣な表情です!

 

地・水.JPG

これもペアワーク。

今回は、エリアをまたいでのLaxmiYOGAの交流で新たな出会いも生まれましたね。

こういう繋がりが増えるのもLaxmiYOGAのいいところ!!

 

地・水2.JPG

5元素を意識しながらのペアワーク。

お互いのエネルギーや安定はを感じられましたか?

 

地・水3.jpg

その後、5元素を意識しながらアーサナを。意識するのとしないのとではどう違うのか、

自分自身でしっかり体感!

 

ミナミカヨ先生集合.jpg

こちらも最後にみんなで記念撮影!みんな満面の笑顔です!!

 

 

同時刻、スタジオ2では、Chiho先生&Hitomi先生による

「ヴィシュヴァーミットラをマスターしよう!」

~伸展を極めると難易度の高い力技が楽々できる~でした。

 

ヴィシュヴァー4.JPG

ヨガのアーサナは伸展する動きがとても多いですよね。

力まず、肩の力を抜いて伸展。まずは確認から。

この伸展力を体感するためにいろんなアーサナをおこないました。

 

ヴィシュヴァー1.JPG

先生のお手本をよく観て。 体重移動、そして伸展!!

 

ヴィシュヴァー2.jpg

 

ヴィシュヴァー3.JPG

アドバイスを受けながらチャレンジ!!

少しヨガから離れてしまっていた人も、体を動かすうちに勘が戻ってきたようです。

「できた!!」という声があちこちから聞こえてきました!

 

IMG_6189.jpg

しっかり動いたあとのシャバ―サナは最高に気持ちいいですね。

 

ヴィシュヴァー集合.JPG

イベント最後のクラスということもあり、2レッスン、3レッスン目という方もいましたが

みなさん、爽快感、充実感たっぷりの笑顔でした!

とっても清々しい~!

 

 

一通りのクラスを受けての感想は、どのクラスも全て繋がっているということでした。

ヨガを楽しむ気持ちは日常の中にあり、リラックスしてインナーマッスルを鍛えて身体

づくりをし、軸をとらえて、5元素を感じて自然と一体になること。

そしてこれらは、すべてLaxmiYOGAで学んだことばかりで普遍的なことだとまた深く

気付くことができました。

改めてLaxmiYOGAで学んできたことの素晴らしさを再確認できたYOGADAYでした。

 

 

さて次回は、第2部  「同窓会!」のレポートです。

お楽しみに!!

 

 

活動実績No.1のヨガインストラクター養成講座

LaxmiYOGA JAPAN  インストラクタースクール

7月生、10月生募集中!★開催エリア★

名古屋・金沢・福岡・三重(四日市、津)・豊橋・浜松・岐阜

春日井・一宮・日進・一社・長久手