LaxmiYOGA10th ヨガフェスタ Part1

LaxmiYOGA10th ヨガフェスタ!!in 名古屋

 

みなさん、こんにちは!Fumiです。

LaxmiYOGAを卒業した全国のヨガインストラクターたちが待ちに待った

LaxmiYOGA10周年アニバーサリーヨガフェスタ!

ヨガ愛あふれる1日を、これから順にレポートさせていただきます!

 

DSC_0374.JPG

 

快晴の中、最高のフェス日和となった 2016.4.30(sat)

会場となったウィルあいちには朝から続々と卒業生たちが集まってきました!

名古屋校では馴染みのこの会場。

懐かしさとワクワクでみんなの足取り.が軽いです♪

 

_20160430_120306.JPG

 

IMG_6025.jpg

 

DSC_0085.JPG

 

受付ではチーフの先生たちが満面の笑顔で出迎えてくれました^^

 

おしゃべり.JPG

 

あちこちで[「久しぶり~!」 、「元気~!?」 ワイワイ歓声があがりました!

 

 

レッスン第1弾は

Akiko 先生&Maru先生の

『ヨガするよ!全員集合!』 ~はじめてヨガをした感動がよみがえる至高の75分~

タイトルだけでワクワクしいちゃいますね♪

初回から満員御礼! ヨガ三昧の1日がにぎやかに幕を開けました!

 

DSC_0283.JPG

ヨガを始めたころ新鮮な気持ちを思い出しながら
自分に集中して、純粋にヨガを楽しんでいきます。
DSC_0298.JPG
50名以上で、心地よ~く太陽礼拝 エネルギーがスゴイ!
maru先生.JPG
1462181021124.jpg
気持ちよ~く伸びて
IMG_6018.jpg
身体と心で味わって~

身体に心を向けて身体を調えながら…

 

12の太陽神に心を向けて心を調えながら…

 

マントラを唱えて心を静めながら…

 

 

ヨガ!集合.JPG

 

最後はみんなで 『ハイ!チーズ!』

とってもとってもいい笑顔です^^

 

みんなが大好きなヨガを純粋に心から楽しんでいる!

会場内がとーってもいい空気に満たされた、素敵な時間でした♡

 

 

 

続いて、11:45~同時刻に2レッスン!!

スタジオ1ではEri先生&Akie先生による

『究極のリラックスを学ぼう!』

緊張の中でもリラックスできる方法を身体・呼吸・心の3つから学ぶクラス。

先生たちも笑顔でお迎えです!

 

DSC_0068 (1).JPG

 

IMG_6031.jpg

 

ホワイトボードやレジュメを見ながらの座学。皆さん真剣です。

 

DSC_0317 (1).JPG

 

質疑応答も盛んに行なわれました。

 

リラックスペアワーク.JPG

 

続いてグループワークで実践!!

 

IMG_6036.jpg

 

緊張のメカニズムを知り、身体から・呼吸法から・心(イメージの力)から

リラックスする方法を学びました。

 

リラックス集合.JPG

 

お疲れ様でした!皆さんリラックス法をマスターした、とってもいい笑顔です!!

 

 

同時刻、隣のスタジオ2では、現在LaxmiYOGA福岡校を担当する

Mahiro先生&Shoko先生による

『体幹とインナーマッスル』

このクラスでは、体幹の使い方の理解を深め

さらに効果的なトレーニング方法を実践していきます!

 

DSC_0067.JPG

 

DSC_0339.JPG

 

「先生お久しぶりで~す!」で思わずこのポーズ!!

 

IMG_6040.jpg

 

IMG_6047.jpg

 

レッスンでは体幹部がしっかり使えているかをペア、グループになってチェック!

 

講座中、「どの筋肉が好きか?」などの話で盛り上がったり

ハードながらも終始和やかな雰囲気でレッスンは進んでいきました。

 

1462180749691.jpg

 

体幹バシシュタ皆余裕.jpg

 

体幹やインナーマッスルが正し使えるようになると軸が安定し

アーサナの上達にも繋がります!それにしても皆さん良い姿勢ですね。

さすがです!

 

 

身体を知り、トレーニング法を実践したこのクラス。

気持ち良く身体を動かしてアーサナを行うために、軸を作っていくために

身体作りって本当に大切なんだなあと改めて実感。

皆さん、これからもトレーニングをコツコツ続けていきましょう!

 

IMG_6077.jpg

 

最後はみんなで「ハイ!チーズ!」

いい汗かいて、ここでも大輪の笑顔が咲きました!

 

 

ここまで前半だけでもかなりの盛り上がりです。

さらに続く後半クラスは近日公開予定です!

楽しみにお待ちくださいね!

 

LaxmiYOGA 10th Anniversary Festa  2016.4.30

 

 

 

活動実績No.1のヨガインストラクター養成講座

LaxmiYOGA JAPAN  インストラクタースクール

7月生、10月生募集中!★開催エリア★

名古屋・金沢・福岡・三重(四日市、津)・豊橋・浜松・岐阜

春日井・一宮・日進・一社・長久手

 

 

前の記事

LaxmiYOGA祝10周年!!