福岡のヨガ人口はすごい!

日本のヨガ人口は今年400万人を超えようとしています。

今から10年前のなんと10倍以上です!

そしてまだまだ増え続けるという予測です。

年々高まる健康意識、ライフスタイルの変化、高齢化社会など

ヨガを始める人が増えるのも頷ける社会構造と意識の変化です。

 

 

全国的にみても福岡のヨガ人口の増え方は顕著です。

天神など中心部にはヨガスタジオが多く、どこも賑わっているようです。

その中でもLaxmiYOGA福岡校でもあるファミリアヨガスタジオさんは

女性に大人気のスタジオです!

清潔感のある白が基調のスタジオに緑いっぱい深呼吸したくなる気持ちの

良いスタジオです。昨年4月から始まったヨガインストラクター養成講座も

只今3期目です!チーフインストラクターのまひろ先生も産後2ヶ月で

カムバックし(すごい早さ!)尚子先生もアシスタントとして加わり

最高の体制でヨガを学ぶことができます。

 

 

私たちのスクールには、ヨガ初心者です!といってほとんど経験のない状態から

参加される方が約7割もいます。年々このような方は増えているような気がしますね。

一から丁寧に学べる講座ですから皆さん、どんどん吸収していきます!

また、ヨガインストラクターのスクールで体力づくりの筋トレをしているのは

日本広しも、LaxmiYOGAだけかもしれません^^

一から学ぶ人に、体の柔軟や筋力など体の変化がどの程度で表れるのか

またどのようなメニューでおこなえば、誰でも効率的に変化できるのかを

身を以て知ってほしいからでもあります。この経験こそ、指導者になった時に

とても役立つのです。

 

 

まさに人体実験のような、体験型講座なのです!

だから知識だけでない学びができ、学べば学ぶほど変化がわかり、楽しくなっていくのです。

 

福岡1.jpg

まひろ先生の指導は、わかりやすい!!みんな口をそろえます^^

 

福岡2.jpg

ペアで整体の後、骨を触って数えます。なぜか?は講座のお楽しみです。

 

福岡3.jpg

どのアーサナも1ヶ月間繰り返し学ぶので体の使い方が変わってきます。

 

福岡4.jpg

いつも笑顔の尚子先生はみんなの太陽のようです。

 

福岡5.jpg

佐知子先生も加って。先生たちみんなすごい笑顔です^^

 

 

そして今回の出張の締めは

福岡で鰻といえば、名店 吉塚うなぎへ。

ファミリアヨガスタジオの井関社長と美鈴先生にご馳走になりました。

 

福岡6.jpg

劇的な美味しさに感動しました!

 

福岡7.jpg

井関社長からインスタのレクチャーを受けるもアナログな僕は

ちょっと復習が必要なようです^^;

 

福岡でヨガをするなら ファミリアヨガスタジオ

ヨガインストラクター養成講座 福岡校4期生(10月開講)も募集開始しています!