挑戦する姿は美しい。

今年から、師匠特別講座としてハンドスタンドの講座が始まりました。
ハンドスタンドができるようになりたい!の声に応え、師匠の直接指導が受けられるスキルアップ講座です。
第1回は、4月から始まり6月まで3か月間の期間をおこないました。3か月間の秘伝のトレーニングで皆、メキメキ上達し、写真のような美しいハンドスタンドができ、この撮影会の日はとても感動的でした。

hand stand

 

講座の後半に写真撮影の日を設けて、皆で名城公園まで。梅雨時期でしたが、天候にも恵まれ最高の撮影日和でした。皆、晴れ女でしたね。

逆立ち

日焼け防止と虫除けスプレーは欠かさずに、自分の番まで待機です。

ピンチャマユーラ

ペアで形を変えたり、いろんなポーズを撮ってみました。

逆立ち

特訓のおかげで体幹は、今まで以上に鍛えられたようで素晴らしいキープ時間でした。

ピンチャマユーラーサナ

逆立ちのトレーニングは、体幹力、バランス力などが鍛えられるはもちろん、内臓の強化やアンチエイジングにも効果抜群のようで、最近一般のヨガクラスにも増えてきてますね。

木のポーズ

休憩や移動中は、各自スマホで撮影大会。まるで遠足気分です♪笑顔最高です!

足の親指を持つポーズ

ナイスバランスです。

逆立ち

シンクロしてます。

 

写真撮影 逆立ち

撮影ポイントを探し、決まったらポジションを決めて撮影です。普通のヨガのポーズでも撮影時のキープ時間は長くなり筋肉痛になりますが、ハンドスタンドのキープはさらに大変です。これもトレーニングになりましたね。

逆立ち 撮影

今回、藤井先生のサポートは心強かったですね。的確なアドバイスとフォローで屋外でも皆安心して逆立ちできましたね。

逆立ち tate

逆立ち sako

逆立ち isi

逆立ち kayo

皆の美しい逆立ちに感動です!

逆立ち

たったの3ヶ月間で土台づくりから、今回の撮影のような逆立ちまでできるメソッドは他にないでしょう。
講座の始まりでは、逆立ちをすることの不安があったものの、それが徐々に楽しい逆立ちになり、今では毎日の日課になっているなんて本当に素晴らしい講座だと思いました。
ハンドスタンドができるようになりたいな。と漠然と思ったことから3ヶ月の挑戦が始まりました。挑戦はこれからも継続していくと思いますが、改めて自分の殻を打ち破ること、新しい自分へ進化することって楽しいことだなと感じました。

卒業後、逆立ちクラブが発足しましたね。これからも楽しいハンドスタンドを!

次回の師匠SUPER専科Handstand講座は、下記よりスタートします。お申込み、お問合せは本部まで。
info@laxmiyoga.jp  TEL052-957-4501
●日曜コース 10月1日~ 全12回
●月曜コース 10月2日~ 全12回

 

日本初!ヨガインストラクターの為のハンドスタンド講座!
ヨガインストラクターのスキルアップ講座も充実
LaxmiYOGA JAPANインストラクタースクール