体幹トレーニングセミナー!

先週、インストラクター数名と体幹トレーニングセミナーに行ってきました!

 

今回はいつもお世話になっているK-1アーネストホーストジムジャパンの

 

代表土居さんにお誘い頂き特別にヴィオーラ枠で参加させていただきました。

 

セミナー講師は東京を拠点として活動されている本橋恵美先生!

 

この先生すごいんです!

 

数々の著名なトップアスリートに体幹トレーニングを指導しています。

 

もちろん相手はプロのアスリートですからそれなりの知識とトレーニング法は知って

 

いるのですが、そのトップアスリートたちがパフォーマンスの向上にと本橋先生の

 

門をたたいているほどの確かな専門性。

 

今回私たちは、格闘家と混ざって究極フルボディ!を目指す体幹トレーニングを受講しました。

 

まずはじめに本橋先生から「体幹」ってどこですか?

 

と聞かれほとんどの方が正確に答えることができませんでした。

 

そしてまず基本知識を学び、そこから実践トレーニングへ!

 

2012-02-11_16.43.58.jpg

 

 

久々にカラダ、バキバキになりました ^^;

 

正直、かなりハードでした。

 

あちらこちらで、フッ~、ハア~と聞こえ会場は熱気であっという間に曇りガラス。

 

2012-02-11_16.18.12.jpg

2012-02-11_16.20.53.jpg

 

それでも本橋先生は、まだまだ!もうちょっと!もう一回はじめから!

 

とやさしい笑顔で厳しい掛け声。

 

2012-02-11_16.37.15.jpg

2012-02-11_16.41.01.jpg

 

 

後半はみなさん、疲労困憊。正しく体を動かすとこんなにもキツイのかと実感。

 

やはりトレーニングは、正しい知識で正確に動いてこそ!と改めて感じた2時間でした。

 

体幹強化はアスリートだけでなく、誰にも必要なトレーニングだと思います。

 

姿勢やボディバランスが良くなり、肩こり、腰痛などいろんな症状を緩和してくれる

 

メソッドですね。

 

ぜひたくさんの方に日頃のトレーニングに取り入れてほしいと思いました。

 

かなり好評だったこともあり、先日アーネストホーストジムの土居さんから4月に

 

もう一度セミナーを開催しようと思ってます!と連絡が入りました。

 

今回参加できなかった方もまた次の機会にぜひ、ご参加いただければと思います。

 

参加の皆さん、ありがとうございました! 帰り際に、「明日の朝の体が心配です~」

 

と苦笑いで帰っていく姿が微笑ましかったです ^^

 

 

最後に本橋先生、土居代表、ヨガインストラクターのみんなでパチリ

2012-02-11_17.29.34.jpg

 

本橋先生、土居代表、久保坂館長お世話になりました。

ありがとうございました!!