福岡のヨガインストラクター講座。

先週はLaxmiYOGA福岡校のファミリアヨガスタジオさんに行ってきました。
福岡校ができ、はや3年。年々、受講生も増え日曜講座は定員いっぱいで熱気がスゴいです!福岡開催ですが、宮崎県からも、山口県からも受講生がお見えになり感動です!宮崎県の方とお話しすると、5時に自宅を出て車、電車を乗り継いで福岡に着き、朝のヨガレッスンを受講してから午後の養成講座に参加されているとのこと。学ぶ姿勢、ヨガへの思いが詰まっていて、聞いていて胸が熱くなりました。

なぜLaxmiYOGAを選んだのか?を受講生の皆さんがお話ししてくれるのですが、先生たちのブログを見て、インスタグラムを見て、というのを最近よく聞きます。先生たちのSNSは活動の様子がリアルにわかるし、その中でいいなあと思う先生を見つけるとたまたまLaxmiYOGAの先生たちなんですよ~っと。オシャレだし、楽しそうなんです!そんな言葉を聞け、うれしいですね。最近、リアルな情報はSNSなんだなあと思う今日この頃です。

ファミリアヨガスタジオ

今期の担当講座は、尚子先生美穂先生。スキルもルックスも皆の憧れ、お手本です。

2ヶ月目なので、みんなリラックスしていてアットホームな雰囲気。

ヨガ 福岡

座学になると一字一句聞き漏らさないよう集中力が増しています。

ファミリアヨガスタジオ 福岡

実技の前半3ヶ月は、ペア練習を繰り返します。反復練習の中に多くの気づきが生まれます。

最後は、心を落ち着かせて瞑想。実践の中で、調身、調息、調心を。

夜は、福岡のメインインストラクターの皆さんと会食でした。ヨガの話はもちろん、食の話、先生たちのプライベートなど、笑いっぱなしの楽しい時間でした。

いつもお世話になっている、ファミリアヨガスタジオさんの井関社長、美鈴先生。なんと!出会って20年。変わらず、いつも気持ちの良い優しいお二人。何より人との出会い、関係を大切にされているのが大好きなところです。インストラクターの皆さんにもすごく働きやすい環境だと思います。

今どきの写真は、撮る時からアプリを使うんですね。なんか肌白く写ってます^^

 

今やヨガ人口は、10年前の30万人から500万人とも言われています。あと5年後には1,000万人超だそうです。健康法を学ぶため。ヨガの基礎をしっかり身に付けたい。ヨガインストラクターとして新しい一歩を踏み出したい。どんな目的でも初心者から学ぶことのできるLaxmiYOGA(ラクシュミーヨガ)に興味を持たれた方は、お気軽に資料請求、お問合せくださいね。

次期福岡校月曜コースは、6/19(月)開講します!まだ間に合いますよ。
LaxmiYOGA JAPAN福岡校
ファミリアヨガスタジオ ブログ←インストラクターの日常やヨガのあれこれ、養成講座の模様がわかりますよ。

 

福岡でヨガインストラクターを目指すなら
1300人が学んだ、活動実績NO.1のLaxmiYOGAインストラクタースクール