ブラッシュアップ講座で磨く!

ヨガインストラクターにとっても4月は新しいスタートですね。
この時期は、新しいスタジオでのレッスンや、リニューアルクラスも多いですよね。
そんな心機一転の春に、LaxmiYOGA卒業生に向けたブラッシュアップ講座が4月16日にアーネストホーストジムさんで開催されました。今回の担当講師はAkiko先生です。Akiko先生と言えば、LaxmiYOGA第1期を卒業され、今や最もキャリア豊富なYOGA MASTERとして活躍されています。

今回のテーマは「背骨を操り、4つの姿勢を極める!」でした。機能解剖学を学びながら、実際に背骨を動かし実践!知識を身に付け、そしてティーチングにも活かす。3時間があっという間だったと、真剣に学んだこその言葉が参加した皆さんから聞こえてきました。

解剖学ワークショップ

ヨガ解剖学

アーネストホーストジム

キックボクシング名古屋

ヨガ 名古屋

 

今回は、卒業されてから5年以上も経つ先輩インストラクターから、この3月に卒業されたばかりの方まで幅広く参加され出会いがあり、この繋がりもLaxmiYOGAの良いところだなあと感じました。全身調整ってやっぱりいいですよね、とか基礎って大切ですね。という声があるとみんなで「ウン、ウン」とうなずける共感もまたうれしい。参加された皆さん、Akiko先生ありがとうございました!これからも磨き続け、輝くインストラクターになりましょう。

 
基礎を深めるLaxmiYOGAブラッシュアップ講座
~ヨガインストラクターの為のスキルアップ講座~