年齢は気にせずに。

今年の4月から始まった各エリアのヨガインストラクター養成講座。先週、今週と続々と5ヵ月間の基礎科修了を迎えています。各エリアの担当講師の先生から、受講生の皆さんの成長記録や笑顔の写真などが送られてきます。

なかでも、今回年齢層が高めだった豊川校の皆さんの声はとてもうれしかったですね。この写真の中で間もなく70歳の方がお見えですが、おわかりですか?

シニアヨガ

実はお二人います。
そしてその他の皆さん全員が、50代後半の方、40代後半の方。全員40代後半~の皆さんです。
受講前の説明会時には、講座についていけるのか?先生を目指しているわけでもないのに参加していいものなのか?と心配されるお言葉も頂きました。もちろんご自身のペースで学んで頂き、楽しくヨガを学んでくださいとお伝えしました。それでも多少の不安もありながら講座が始まりました。

しかし、スタートすれば皆さんあっと言う間に仲良くなり、笑顔と元気で毎週の講座を楽しみにしてくれました。どんどん体力もつき、柔軟やポーズも徐々に上達。コツコツと続けることの素晴らしさを見せて頂きましたね。

シニアヨガ

ヨガ 豊橋

ヨガ 豊川

先生からは、皆さん真面目に復習してくれます!練習の成果がすごく見えます。と聞くたびに素晴らしい姿勢で取り組まれていると、私たちが刺激を頂いたほどです。

「ヨガインストラクター養成講座」というと、ヨガの経験が豊富でもう一段レベルアップしたい方の講座に思われる方も多いのですが、毎回受講生の皆さんは、7割ほどがヨガ経験1年未満で参加されます。
経験も少ないだけでなく、体がとても硬いのですが大丈夫ですか?と聞かれる方はものすごく多いですね。
実際に年齢も40代、50代は毎回普通にお見えです。60代、70代の方もお見えです。ヨガの素晴らしさは、何歳からでも始められること、そして先生になるのも何歳からでも良いのです。
年齢を気にされて、今一歩踏み出せなかった方も、是非チャレンジしてほしいと思います。
間違いなく、元気になれます。明るく健康的になれます。先生を目指されない方の参加ももちろんOKです。

ヨガインストラクター養成 豊橋

ヨガインストラクター養成 豊川

ヨガインストラクター養成 蒲郡

ヨガインストラクター養成 田原

ヨガ仲間 豊橋

最終日の懇親会の時に、ヨガの先生を目指して始めた訳ではないけど、周りのお友達からも「ヨガ教えて!」と言われているので先生としてやってみようと思います。この言葉には、感動しかないですね。これからもヨガで幸せをシェアしていきましょうね。

豊橋校、豊川校の担当の真奈美先生も50代の美しくて優しい先生です。皆さん、ヨガでイキイキライフにしましょう。

次回は名古屋・豊橋・福岡・金沢・三重 13拠点で9月、10月生募集中!
資料請求、説明会などお気軽にお問合せくださいね。

記事作成@やしろ

 

ヨガインストラクター養成講座 名古屋
スタジオオーナーからの推薦NO.1
実績と信頼のLaxmiYOGA JAPANインストラクタースクール

企業ヨガ、ヨガインストラクター派遣もお気軽に。
フリーダイヤル0120-452-150

Instagram  @laxmiyoga_official  皆さんのフォローお待ちしています。

前の記事

夏バテ対策!